SSブログ

大丈夫かな… [etc.]


何だろう…性格なのかな

一人で頑張ろうとしている人、
一人で奮闘している人を見ていると、
何とか助けたいというか、
フォローしてあげたいと思ってしまう、
お節介おばちゃんな私。

いろんな所で働いてきて、
いろんな職場環境で
いろんな人を見てきて、
責任者として全てを管理、統括する立場も
経験してるから
そういう立場の大変さもよく解ります。


周りに上手く頼りながら、出来る人はまだいいんだけど、
自分で抱えちゃうような人は、大変だと思うなぁ。

若い内は変なプライドは捨てて、
自分の出来てない部分は出来てないって認めて、
周りに「協力してくださーい」って言っちゃう方が
楽だと思うんだけど、
真面目な人ほど自分で何とかしようと頑張っちゃうし、
性格的なものもあるかと思います。
私自身が性格的にフルオープンなタイプじゃないので
なかなか周りに頼れない。
一人で頑張っちゃう人のこと、よく解ります。

だから、本人が自分なりに頑張ってるときに
こうしたほうがいい、ああしたほうがいいと、
私は余計な口出しはしたくないというか。

ただ、精神的にしんどいものを溜めてしまうと、
後々、周りにも良くないので、そこは心配なのだけど…


そっと見守ってます。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
優しい子で…仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。