SSブログ

600億 [news]


昨日、村尾さんが安倍総理にインタビューされた時、
600億以上かかるとも言われる選挙費用、
税金を使って今、このタイミングで
選挙をする意味について尋ねましたが
莫大な選挙費用については、
一切触れませんでした。

触れないどころか、ちょっとキレ気味に
答えてましたからね。
つっこんだことを聞かれると、すぐキレる。
安倍さんの本性です。
わがままに、自己中心的に育ってきた人に
ありがちなことです。

安倍総理は、聞かれた質問に対し、
都合の悪いことには触れず、
誤魔化す、逃げるのも常套手段です。



被災地でも、またさらに復興が遅れてしまうのではないか
という声があるそうです。


そんなに選挙をしたいなら、
安倍さん、ポケットマネーでやってくださいよ。

600億?それ以上とも言われる費用を選挙に使うなら、
もっと有効な使い道、
使わなければならない所があるでしょう。
ただでさえ国は多額の借金を抱えているのに…
税金ですよ?
打出の小槌じゃないんです。
次々、お金が何処かから
溢れ出てくるわけじゃないんです。

これだから、
お坊ちゃんは庶民の金銭感覚がないから困るんですよ。
税金を自分のお金のように使わないでほしい。



選挙の話が出たとき、
心の底から、「バカじゃない?」と
思ってしまいました。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
密かな想い素直になれない事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。