SSブログ

小さな自分 [myself]



本当に息つく暇もなく疲れて
心が荒んで職場で愚痴を言ってしまったけれど
たった一人生き残った、元特攻隊員の方が
奥さま孝行したいというテレビを見ていたら
自分があまりにも小さい人間で
恥ずかしくなった。


特攻で亡くなられた方、
生き残った方々の悲しみ、苦しみに比べたら
仕事の忙しさなんて、どうってことないことを思い出そう。






nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

バブルス

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も石井さんのお話や毎日の思いなど、お話できたらとっても嬉しいです♪

お仕事、忙しくされてるのですね。
私も全然それには及びませんが前より長く働き始めて、ブログもなかなか更新できず(-_-;)

souさんのところへも久しぶりにお邪魔させていただき。。。
まとめて読ませていただいて、あちこちコメントしたいことが沢山…長文ですみません(汗)

お仕事では、ほんとに書かれているとおりだと思います。
私はわりと職場運がよく、学ばせてもらうこと・人に恵まれてきましたが、主人はsouさんと同じように、お客さんや働く人のためにこれが良いと思っても、それが活かされない環境なのを日々不満に思っています。

STAP細胞のお話・・・
私、去年最初の報道で、浮き立つ空気の中、山中教授だけがインタビューに対し、すごく苦いというか、沈痛といっていいほどの表情で「これからが重要ですから・・・」と答えていたのをすごく覚えています。
その時は、同じ研究者として先を越されたから?もっと喜んであげればいいのに。と思ったのですが、今思うと、この事態が見えていたのかもしれませんね。

個人プレイ・・・
私もほんとにマイペースな上、空気が読めず、連携プレー苦手です。テニスでもダブルスはまったくダメ。お仕事も、期限とお仕事を渡されて、一人で予定組んで仕上げるのが精神的に楽です。そのくせ一人きりで働くのは淋しいという(笑)ワガママですね。。。


ほんとに長くてごめんなさいm(__)m

今年も、souさんと同じく、ご自分も周りも、少しでも笑顔の多い一年になりますよう、お祈りしています。





by バブルス (2015-01-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
STAP細胞問題2015-01-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。