SSブログ

日々、成長 [family]


中学入学後、初めて息子を送り出しました。

いつもは私が仕事がある日は、
息子を一人置いて、先に出てしまうので
息子を見送ることができません。

あっという間にネクタイもササッと結べるようになって、
まだ緊張感があるのか、
持ち物も忘れ物がないか確認したり
小学生の時よりも、少しだけ自立心が育っている気がして
一人でサクサク仕度して出掛けていく息子の姿に
入学式の時よりも感動して、うるうるしちゃいました(;_;)

今日からお弁当。
今まで遠足や運動会以外では作らなかったお弁当を
これから毎日作ります。
いつも残さず食べてきてくれますが
今日もお弁当箱を空っぽにしてきてくれるかなぁ。

お弁当作り、
毎日は大変だなぁと思っていましたが
昨日、買い物をしているときから
今朝、作っているときも楽しかった。

幼稚園の頃は、キャラ弁も作ったし
運動会でも6年間、頑張って三段重のお弁当、
作っていたので作ることは好きで
全然、苦じゃないんですけどね。

ただ、普段のご飯もそうですが
献立を考えるのが苦手。
献立さえ決まれば楽なんですけどね。


さて、明日のおかずは何にしようかなぁ…

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いろいろ集団万引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。