SSブログ

集団万引き [etc.]

埼玉県の私立高校のサッカー部員による
韓国での集団万引き。

本当に許せない。

しかも、手口や万引きした70点という数からして、
絶対に初犯じゃないと思う。

日本でもやってて、見つかってないだけだと
私は推測します。

インタビューに答えたこの学校の副校長も、
お店に店員がいなかったのも原因とか
その場の雰囲気でとか、
若いから間違いもあるとか
考えられない発言をしていて
それに絶句しました。
万引きは窃盗、犯罪であるという考えがない、
学校側の意識の低さに驚きます。
生徒をかばってる場合ですか?
今の日韓の関係を全く理解してませんよね。

ああ…そういう考えの学校なのね、と
この学校に真面目に通っている生徒さんには悪いですが
そう思われても仕方ないと思います。

彼らの行いのせいで、「日本人は…」と
言われてしまうのですから。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日々、成長米問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。