SSブログ

気づき [etc.]

慌ただしい毎日に変わりはないのですが
精神的には、少しゆとりが出てきたのかもしれません。

また、いのちのことを考えられるようになってきました。

「がんばれ!!小さき生命(いのち)たちよ」
http://blogs.yahoo.co.jp/nicu_sp25

しばらく訪問出来ていませんでしたが
また、おじゃまさせてもらっています。
変わらない温かさに触れたり、
大切なことの気づきを与えてもらっています。

ニュースZERO:新生児の命・・・両親の<決断>
http://blogs.yahoo.co.jp/nicu_sp25/17251419.html

こちらの記事の中にある、
「心に残る医療 体験記コンクール」の入賞作品、
「輝いた6日間のいのち」を読ませて頂きました。

http://event.yomiuri.co.jp/iryo-taikenki/archive/2014/2014_02.htm

その中に、ある医師からのお話として、

「人は皆高い所を目指して一番いい景色を見たいと思う。
けれど心遥ちゃんの人生はそういう人生じゃないかもしれない。
でも高い所に行かなくたって
今いる場所や道の途中で綺麗なお花が咲いていて、
すごくいい景色を見る事が出来て
〝あぁ良かったな。〟って思えるような、
そんな人生の素晴らしさもあると思う。」


と、お話しされたことを綴られていて
涙が止まりませんでした。

私は体験記を書かれた方と同じ体験をしたわけではありませんが、
先生のお話は、私の心にも強く響きました。

今の私の生活の中では
なかなか、このような言葉と出会うことは
ありません。
感銘を受けました。
自分の考えを見つめ直したいと思います。

それから、グリーフケアアドバイザー1級の取得と、
手話をもう一度、ちゃんとやろう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。