SSブログ

元民進党の当選クズ議員 [etc.]


希望の党から立候補して当選した
元民進党議員が、解党しろだとか
小池さんだけに責任を押し付け代表を辞任しろという声。
当選したら手のひら返しですか?

馬鹿じゃないの?
落選した人も含め、希望の党から出馬することを選択したのは自分でしょ?
自分が選んだんじゃないの。
嫌ならはじめから無所属で出るか、希望の党に行かなきゃいいじゃない。
無所属だって当選してる人はしてるし、
不倫までして世間を騒がせた人だって当選してるんだから、
落選した人には、その人自身にも足らない部分があったはず。

それを、敗因の責任を全て小池さん一人に押し付けて
当選してから、こういうこと言うなんて卑怯だ。

もちろん小池さんに責任がないわけではない。
でも、ダメならすぐに顔を変えればいい、
それで良くなるなんて考え方は
あまりにも陳腐だと思う。

例えば企業が悪いことをしたときに、
世間もマスコミもすぐに、社長を辞めさせろと言う。
しかし、辞めて本当に良くなるのか。
どうしてこうなったか原因を究明しなければ改善できないし、
辞任したらしたで、責任放棄と言われるわけで、
辞任する方が逆に楽じゃないですか?
厳しい状況の中にいながら立て直していく方が、どれだけ大変か。
先頭に立って批判にさらされるというのも
一つの責任の取り方ではないかと思います。

厳しい状況だからこそ、党は一つにまとまっていかなければという考えにならないの?
解党しろだなんていう奴は、じゃあ希望の党と書いて投票した有権者の思いはどこに行くのか。ふざけた考え方だ。

希望の党から立候補して当選した
元民進党議員が離党したりすれば、
それほど有権者、
国民を馬鹿にする行為はない。
というか、そんなやつは
自分のことしか考えてない、信念の欠片もないクズだ。

自分の意思で違う船に乗り換えておいて、
その船が傾きかけたら、
どうにか立て直すとかじゃなく、
その船を壊すとか棄てるとか、また違う船に乗り換えようとか、
そういうクズ議員の名前と顔を、
良く覚えておこう。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日本シリーズへ!悲しい出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。