SSブログ

最低の国だ [etc.]


自分自身も含めてですが、
政治家、官僚も実に狭い世界の中で生きてると感じずにいられません。

政治家、官僚、日本という国を動かす人たちが、
自分たちの発言や振る舞いが、
常に世界に発信されているという意識を
全く持っていないし、
世間や世界が、その発言や振る舞いをどう受け止めるかという考えがないというのが
いかに、ものすごく視野が狭く、
ものすごく狭い小さな世界でしか生きていないかということを表していると思う。

しかも、セクハラの加害者に反省や謝罪の気持ちがないどころか、
さらに被害者を傷付けている。

これがまかり通る世の中では、
加害者は、何度被害者を傷つけても構わないと、
国を挙げて認めていることになる。

これが、日本の社会の現実。
最低の国だ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。