SSブログ

役所って [etc.]


全く役所というのは、どうしてあんなに杓子定規なんだろう。  

こっちは、仕事が忙しくなかなか平日に
役所に行けないから、
一度に事を済ませようと思って、
疑問を聞きに行ったら
部署が違うと別の部署を紹介され
そこへ行ったら、
こちらの話を聞く前に、一方的にうちでは関係ないと言いまくられた。

関係あるもないも、それさえもこっちはわからないし
でも、東京都のことなのに、
東京都で働く人間が何も知らないというのもどうなんだ。

そこが、申請先では無い事なんて
こちらも馬鹿じゃないのでわかってる。
ただ、区役所で揃えなければならない書類があるのかどうか、
それさえわかればいいと、気軽に聞いただけなのに、
話くらい聞く気もないのか。

自分の担当と無関係だとしても
まず、先に話しくらい聞いて欲しい。
なんで、上から言われなきゃならないのか。
二度手間にもなって、ホントに嫌な思いした。

だから、役所の人間は…って言われるんですよ。
柔軟な対応できず、サービス精神もない。
だったら、窓口はAIロボットで十分だわ。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
自分の中では全く…熱いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。