SSブログ

NICU特集 (イブニング・ファイブ、NEWS23) [medical]

 

   神奈川県立こども医療センター
   新生児科・医長 豊島勝昭先生より、
   ご提供いただきました
   TVで放送されたNICUに関する特集です。

   一つ目は、WBCでも活躍された
   横浜ベイスターズの村田修一選手が
   自身のお子様が超未熟児で産まれ、
   NICUで一命を取り留めたということで
   特集されています。

 

    ◆ 【TBS イブニング・ファイブ】

       2009.2.20放送
       「超未熟児体重712グラム息子に・・・
        ホームラン王 WBCに秘めた思い」

      http://sakodake.from.tv/nicu/
TBSevening5_090220S.mp4

     
     ※ イブニング・ファイブは番組が終了しています        

 

 

   もう一つは、先日、お話ししました
   下の記事「わが子の生と死に向き合う」で
   私が見た NEWS23での特集、
   叶ちゃんと ご家族の密着取材の模様です。

   ぜひ、お時間がありましたら
   ご覧いただければと思います。

 

    ◆ 【TBS NEWS 23】

       2009.3.23 放送

       http://sakodake.from.tv/nicu/
TBSNEWS23090323S.mp4

  

    ※ NEWS23 のほうは
       何故か、私のPCではダウンロード?できず
       見られないのですが、
       皆さんのPCではご覧になれますでしょうか?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

Ciko☆Tico

コメントありがとうございました。
豊島先生との交流が続いてるのですね。素晴らしいです。

動画の方、見せていただきたいのですが、ブロードバンド環境ではないので、ダウンロードにものすごい時間がかかります。、
時間の余裕があるときにダウンロードさせていただきますね。
また、動画のリンクの方もぜひ貼らせてください。
by Ciko☆Tico (2009-04-05 00:03) 

sou

> Ciko☆Tikoさん♪

   ようこそ、いらっしゃいませ!(^^)
 
   私自身、NICUを含めて
   小児医療について関心はあるのですが
   限られた生活時間の中で調べるとなると
   どうしてもネットに頼ってしまいますし、
   自分でどう調べてよいかわからず
   彷徨うよりは、
   豊島先生に情報を提供して頂けるほうが
   私も助かりますので
   この場を使って頂いてます。
  
   動画のこと、もちろんいつでもどうぞ♪
   リンクも、問題ないと思います(^^)
by sou (2009-04-05 00:41) 

sou

> xml_xslさん♪

   いつもお越しいただき
   ありがとうございます!(^^)
by sou (2009-04-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。