SSブログ

トレインフェスタ ~ecute立川~ [railroard]

 

   2009.4.28 (Tue) hare

 

    息子の英語教室の後、
    最初は29日に行く予定だった
    トレインフェスタへ
    急遽、行くことにしました。

    着いたのはすでに17時を過ぎ、
    立川駅は仕事帰り、学校帰りなど
    人で溢れていました。

 

TS390149 50%.jpg

 

    ecute(エキュート)立川に、初来店。
    中央線・立川駅開業120周年の記念イベント
    「トレインフェスタ」が開催中(~5/6まで)
    入り口扉のこの絵で、すでに息子は大興奮。

    エスカレーターを上がり、3Fへ・・・

 

TS390151 50%.jpg

大きなプラキッズとSL

 

 

TS390152 50%.jpg

 

プラレールのジオラマ

息子はここが一番気に入ったようです。

 

 

TS390154.JPG

これは実物大のモックアップ

私はこれがお気に入り

 

 

TS390157 50%.jpg

行先表示が

本当に3分おきに変わるので

息子はなかなか離れようとしませんでした

 

 

TS390155 50%.jpg

これは鉄道と関係ないのですが

同じ階のお店同士のコラボ空間だそうで、

いいなぁと思って

 

    来る前は、トレインフェスタと言っても
    ちょっと展示してあるくらいかなと思っていましたが、
    お店を挙げてのイベントであることが
    どこを歩いていても窺えて、
    親子で楽しめました。

 

    立川は、昭和記念公園に遊びに来る時くらいしか
    あまり来る機会はないのですが、
    ecute立川、
    他にも気になる雑貨屋さんもありましたし、
    またゆっくり来ようと思います。

 

    〇 ecute 立川

 


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

pan-nohi

お子様には興味津々な物ばかりでしょうね♪
大人でも楽しめそうです!!
by pan-nohi (2009-04-30 16:41) 

いつかまう

私も子供のときは鉄道おもちゃ好きでしたよ。
1日中でも飽きないんだョ。
男の子は興味あるんだよね。鉄道おもちゃ、模型に。
今でも興味ありますよ。
by いつかまう (2009-04-30 22:02) 

ななはち

甥っ子も電車が大好きです!
プラレールを作らされるのに出来上がったら興味なく壊す・・・
こんな破壊怪獣甥っ子ですがなんとも可愛いモノでして♪
電車が好きと聞くと心から男の子なんだな~と思います
可愛いですよね

by ななはち (2009-05-01 00:54) 

sou

> pan-nohiさん♪

   大人の鉄道ファンらしき方もいて
   モックアップの写真を撮られていましたよ。
   手抜きな感じでは全然なくて
   鉄道博物館ともコラボして
   思っていたよりちゃんとした(失礼ですが)、
   イベントでした。
by sou (2009-05-03 10:03) 

sou

> ななはちさん♪

  甥っ子さんも(^^)
  男の子は、乗り物か戦隊ものかに
  結構分かれるようですね~。
  そうそう!
  作ってっていうから一生懸命作っているのに
  出来あがった頃には、
  他の事して遊んでいたりして、
  えー???ってなりますよね?(^^;

  昨日も、託児所に一時託児していた時、
  託児所の先生に、
  延々、電車の話を聞かせたそうです。
  
by sou (2009-05-03 10:07) 

sou

> いつかまうさん♪

   そうでしたか、いつかまうさんも。
   でも、鉄道の魅力、
   少しわかる気がします。
   
   私もここ6年、息子と一緒に
   鉄道のこと、色々見てきましたが
   見る、乗る、集める、調べるなどなど
   楽しめる要素がたくさんあるんですよね(^^)
by sou (2009-05-03 10:09) 

sou

> xml_xslさん、takemoviesさん、やまがたんさん、
  konohaさん、あんれにさん、Yukiさん


   いつもご訪問とnice!づけ、 
   ありがとうございます(^^)
by sou (2009-05-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。