SSブログ

「HEARTS VOICE ROMANCE」 東京港演にて [ishi]

 

感想とかネタバレではありません。
ちょっと面白いなと思ったことがあったので。

今回に限ったことではないんですけど、
初めから踊るようなコンサートだと
お客さんも、最初から総立ちなのですが
しっとりと聴く楽曲から始まって、
途中、ノリのいい曲になると
お客さんも、立ち上がる人と座ったままの人と
別れるんですよね。

ホントは、どんなスタイルで聴こうと
それは人それぞれ自由だと思うので、
立ちたい人は立てばいいですし、
座っていたい人は、座っていていいと思うんです。
もちろん、シチュエーションを考えてですけどね。
皆が立つから、立たなくてはいけないということも
ないんですけど、
前の方が立たれると、
座ったままではステージが見えないですから、
その後ろの方は、必然的に立たざるを得ませんね。

その辺の、お客さんの迷いみたいなのが見えて、
面白いなと思ったんです。
面白いって、もちろん嘲笑ではないですよ。
その心の動きというか・・・。

前の方に座っている方も迷われると思うんです。
立ちたいけれど、自分(たち)が立ってしまうと
後ろの方が座って見たかったら見えないし・・・とか、
前回の「HEARTS VOICE LIVE」の時、
私はそんな風に考えていました。
お友達と一緒だったらまた別なんでしょうけれど、
私はほぼいつも一人参加なので、
余計にね、立ち上がってみたら一人だった、
となると、もう恥ずかしいでしょう。

 

今度、参加するJCB HALLは最終日で
お客さんも何公演も参加されてる方が多いと思うので、
その辺は、暗黙の了解的に
きっとあの曲あたりでね・・・(^_-)

ん?でも、このまま構成は変わらないのかな?
それとも東京3港演目、
ちょっと変わったりするのかな?
その辺も楽しみです。

 

JCB HALL(6/26)の頃は、
もう一年も半分経つ頃ですよ。
早いです、年々早く感じます。
でも、先々にいろんな楽しい予定があるから
早く感じると思うので、
私たち、観る側はいいんですけど、
てっぺいちゃんやスタッフさんたち
製作する側の方々は、時間とか締め切りとかに
常に追われているでしょうし、
それは大変ですよね・・・。


そうこうしているうちに
あっという間に12月。
「GROUND ANGEL」の季節がきてしまいそうです。

今年も参加できるといいな。
参加できますように・・・
って気が早い?(^^ゞ


 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

POWER PUSH! ~YOSHIKA..もうすぐW杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。