SSブログ

小さなシアワセ [life]

 

 

DSC02205 11%.jpg

 

すみませーん、日が高いうちから・・・(^^)
仕事の後のお酒って、美味しいですよね~[バー]

ほら、スペインなんかシエスタってあるじゃないですか、
いいな~って思いますよ。
私なんか、仕事も朝が早いですからね。

それに、お昼だって、向こうの人は2時間、3時間かけて
おしゃべりしながら、飲みながらいただくでしょ?
日本人は、忙し過ぎなんですよ。

一日に、たった一つでも、
小さな楽しみやシアワセを感じられれば、
それが、一日、一日積み重なっていったとき、
きっと、楽しい日々になっていくんだと思う。

そう思いたい。

 

あ、自分だけ楽しんでるのも悪いので、
息子のおやつも作りましたー[るんるん]

 

DSC02208 11%.jpg

 

 


 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ピッピ

いいなあ。休憩時間はやはり大切だと思います。
私も日本人体質なのか、休めなくて。でも遊びも大事だなって思います。
by ピッピ (2011-05-19 22:06) 

sou

> ピッピさん♪

忙しくしている方が生き生きとしてるという人も
いるんですよね。
私の祖父がそうです。

病院の事務局長をやっていました。
経営難の病院をいくつも渡り歩き、
病院の経営を立て直してきた人です。
いつもシャキシャキしていて、
英語・中国語は堪能。フランス語も勉強していて、
リーダーとはこうあるべきだというお手本のような祖父ですが、
仕事を辞めて、家にいるようになってからは
なんだか急に老けてしまったような気がして・・・。

ピッピさんも少しの時間でもリフレッシュできる時間が
持てるといいですね。
by sou (2011-05-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。