SSブログ

雨? [odekake]

 

今日は夕方から、こちら のシンポジウムに行くのですが、
こんなに晴れているのに、ホントに雨降るのかなぁ・・・。

広河さん、神保さんや綿井さんが出席されると知り、
ぜひお話を伺いたいと申し込みました。
そして、元東芝・原子炉格納容器設計者であったという
後藤政志さんという方も出席されるとのことで、
技術の方のお話もしっかり聴きたいです。

広河さんも綿井さんも確か南相馬に取材に
行かれていたはず。お忙しい日々。

 

こういうとき、ノートPCがあれば
お話をさくさくと打って残しておけるんだけどな。
手書きだと追いつかなくて・・・

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ピッピ

昨年、友人の紹介で南相馬市の病院に勤め先を決めようかと考えていました。締め切りがきて応募はできなかったけど。
今、私達は原発をやめる決断をし、新たな生活のスタイルを問われていますね。
無駄なものは使わないように戦前の贅沢は敵だというスローガンでいかないといけませんね。
by ピッピ (2011-05-22 14:28) 

sou

> ピッピさん♪

そうだったんですか。
御友人の方は南相馬の病院に勤務されているんですか?

原発をやめる、これは本当に市民一人一人が、
訴えていかないと難しいと思います。
昨日、シンポジウムに行ってお話を聴いて
あらためて思いましたが、
あまりにも大きく、複雑に利権が絡んでいるんですよね。
やめさせたいなら国を動かすくらい
本気で行動しないと・・・。

by sou (2011-05-23 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。