SSブログ

てをつなごう だいさくせん [railroard]

 

 

tewotunago.png

 

 

人気キャラずらり 
三鉄が1日から「てをつな号」運行

岩手日報

三陸鉄道で、4月1日から
様々なキャラクターが手をつないでいる
ラッピング列車が走っています。

ラッピング列車の画像は こちら


かわいい――――(≧∇≦)
そして、なんか泣けてくる・・・(ノ_・。)

こんなコラボって今まであったのかな?
すごい、すごい!
子どもたちは絶対、喜ぶよねー。
私だって会いに行きたいもん。

 「てをつな号」は
9月まで運行予定だそうで、 
北リアス線の枕木には
自分の名前入りのプレートも設置されるし、
行きたいなー。

 

そして、もう一つ。

三陸鉄道:復興支援の
「キット、ずっとプロジェクト」が始動

毎日jp

 

こちらもラッピング車両「キット、ずっと号」が
6月まで運行とのこと。

 

頑張ってる鉄道会社、それを支える人たちも
いる一方、JR岩泉線は廃線の危機にあったり、
十和田観光電鉄線は、今年3月31日で廃止になるなど
悲しいお知らせもありました。

ローカル線の良さを無くさないでほしいけれど
現実、財政状況が厳しいところは
感情論だけで、
どうにかできるものでもないでしょうし・・・。

なんとか、ローカル線も
いろんな協力と工夫で盛り上げてもらえると
いいのですが・・・。

 

◆ 三陸鉄道株式会社の公式サイト

 

◆ てをつなごう だいさくせん
  こどもたちに えがおを

 

◆ キットカット キット、ずっとプロジェクト

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kokoro3

本当にかわいいね。涙がでるよー。
戦後日本もそうやって一つ一つ、立ち上げてきたんだよね、今回も必ずまた立ち上がれると思う。
私のブログにものせていい?
by kokoro3 (2012-04-04 04:07) 

sou

> kokoro3さん♪

どうぞ、どうぞ、
kokoro3さんの思いとともに
記事になさってください。
このHPにいくと、この素材も商用目的でなければ
フリーで使えるとのことなので、
子どもたちの目の触れるところに
使ったりもできそうですよ。

by sou (2012-04-04 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
心にメモ青空の向こうに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。