SSブログ

待ってるね [medical]

 

アメリカで心臓移植手術を待つ陽菜ちゃん、
アメリカへ渡った次の日の夜、
大変だったんだね。

お母さんは、報告が遅れて申し訳ありませんと
謝っていらしたけれど、
それどころではなかったのでしょう。

私が街頭募金のお手伝いに行ったときも
こちらが勝手に申し出ていることにもかかわらず、
申し訳なさそうに「ありがとうございます。」と
仰っていて、
きっと、多くの方たちへの感謝の気持ちと共に
申し訳ないといった気持ち、
どれだけ頭を下げられてきたのかと思うと
海外での移植を決断する・・・
というより、時間との闘いの中
命を守るためには
決断せざるを得なかったのだと思いますが、
渡航移植は、
子ども自身の体にも大きな負担となりますが
ご家族にとっても精神的、肉体的に
本当に大変なことなのだと感じます。

多くの方のご支援を頂いているから
きちんと近況報告もしなくてはならないのかもしれませんが、
陽菜ちゃんは、予断を許さない重篤な状態とのこと。
私の気持ちとしては、
今、お母さんに余計な心配や気遣いなど
させたくないなと思いますし、
私は信じて待っています。


報告は後でもいいので
とにかく陽菜ちゃんのことを一番に、
陽菜ちゃんの傍にいてあげてほしいです。
そしてお母さんご自身の体も労わって欲しい、
心を休められる時間を十分にもってほしい。
そう思っています。

 

陽菜ちゃんの生命力を信じてます。

やりたいこと、いっぱいあるんだよね?

歩いて学校に行ってみたい。
自転車の練習をしたい。
跳んで走り回りたい。
フラフープがしたい。
縄跳びがしたい。
かっぽうぎを着て給食当番をやってみたい。

健康な子にとっては、
どれも当たり前のようにできることでも
陽菜ちゃんにとっては、これらは夢。
切ない・・・


嵐のコンサートにも行きたいんだよね?

陽菜ちゃん、手術をして、
無事、帰っておいでね。

日本に帰ってきて、元気になったら
きっと夢、叶えられるよ。
全部の夢、叶えようね。

陽菜ちゃんの帰りを待ってるからね。

 

 

◆ ひなちゃんを救う会


 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokoro3

がんばって帰ってきてほしい。私も願います。
by kokoro3 (2012-06-19 11:29) 

sou

> kokoro3さん♪

ありがとうございます。

陽菜ちゃんに限らず、
重い病気を患っている子どもたちのこと、
気持ちとしてはみんなの支援をしたいですけど、
全員を支援することはできません。
陽菜ちゃんは、たまたま同じ地元で
ご縁がありました。

夢があって、今、頑張っている陽菜ちゃんが
元気になってくれること、信じてます。

by sou (2012-06-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
課題『コドモのチカラ』展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。