SSブログ

NNNドキュメント'12 「戦場に咲いた小さな花 山本美香という生き方」 [news]

 

【追記】

10/14に作成した記事ですが、
再放送のお知らせのため、記事を上げます。

本日の放送はありません。

 

 

 

告知です。

急ですが、この後24:50~
シリアで銃弾に倒れたジャーナリスト
山本美香さんに関する番組が
日本テレビで放送されます。

再放送は
BS日テレで 10月21日(日) 11:00~
CS「日テレNEWS24」で 10月21日(日)18:00~

予定されているそうです。

 

日本テレビでお仕事をされていた経緯もあり、
真実かどうかは私にはわかりませんが、
シリアでの取材は日本テレビの報道番組への
映像提供のために行われていたという話もあります。
それは、危険な場所での取材は
フリージャーナリストの方たちなどに依頼して
社員は向かわせないのだそうです。

福島での原発事故の時もそうでした。
大手マスコミ、新聞社は
自分の所の社員をさっさと避難させてます。
住民の方たちが避難するより先に。



どのような番組になっているのか
見てみたいと思います。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

本当に不本意ですね。悔しくてたまりません。ご本人ももちろん、ご家族も言葉がみつかりません。
私なら多分逃げ出すかもしれない。
by お名前(必須) (2012-10-16 17:03) 

sou

> お名前の無い貴方様へ

コメント、ありがとうございます。
美香さんのことだから、今も、取材を続けようと
戦地へ向かっているかもしれない。
そんな風にさえ思います。

誰も好き好んで危険なところへ、
戦地へ向かうわけではありませんよね。
誰かが伝えなければ、
真実を知ることが出来ないという中で、
本当に大切な人を亡くしてしまったこと、
悔しくてなりません。

by sou (2012-10-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。