SSブログ

自分を大事に [medical]

 

聴力は、ほぼ快復しました!
と言っても、良い悪いを繰り返すこともあるので
手放しで喜んではいられないのですが、
最悪、元に戻らない場合もあるらしく、
悪い方へはいかなかったので
良かった、良かったと
あっという間に診察は終わりました。

が、
そういえば先週、診察の帰りに
血液検査などをした結果を聞いていなかったと
思い、再び、耳鼻科の先生のところへ戻ると、

まさかのまさか、
持病がかなり悪化していたらしく・・・[バッド(下向き矢印)]
数値が尋常では無い数値だったようで・・・
すぐにでも内科にかかってくださいと、
耳鼻科の先生から内科の先生に
連絡をして頂き、
急遽、代謝内科を受診することに。

 

通院を自己判断で勝手にやめてしまって早6年。
体調が良かったからと、放っておいた自己責任。
代謝内科の先生に、ズバズバ言われて
返す言葉もございません。

「まだ若いんだから、本気で
自分の体のこと大事にしたら?」

はい・・・

もう、ちーさく、ちーさくなってました(^_^;)

す、すみましぇん・・・

 

自分では体調がいいと思っていても、
血液検査をすると、体の中はバレバレで
ボロボロだったのです。

というわけで、また通院開始。
このままだったら、
60代半ばで人生終わっちゃうとまで
言われたので、
ホント、自分の体、労わります。

 

さて、明日は東京、雪の予報。
明日も大事なお出掛けなのになぁ。
電車が無事、動いてくれるといいのだけど。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

konoha

もしかして...突発性難聴ですか?
私の母も以前なってました。
やはりストレスって診断されてたんじゃないかなー。
でもストレスからは逃げられない今の時代ですよね;;
どうぞご無理なさらずに...

ってか、持病の方が心配です!
活動的で元気なsouさんがまさかそんなにお身体を悪くされてるなんて(@Д@;)
ビックリですよ!
仕方がないかも知れないけれど...あまりご無理なさらないで。
身体を壊してしまっては元も子もないですから。
どうかお大事になさって下さい。
by konoha (2013-02-08 08:22) 

sou

> konoha嬢♡

いらっしゃい!

そうそう、突発性難聴か、メニエール病かと
言われたけど、結構、多いみたいね。

持病の悪化、私もビックリ(笑)
病気がわかったのは6年前で、
ホントは継続して通院しなきゃいけなかったんだけど
体調が良かったもんで、放っておいたら
悪くなっちゃってたみたいでね(^_^;)
自分の感覚で勝手に判断しちゃダメなんだね。

今は、とりあえず薬を服用していて、
1か月後にまた受診することになってて。
担当したお医者さんが、
まぁ、はっきりと言う方なのよー。
なんか悔しくなってきて、
わかったわよ!良くなってみせるわよ!って
気持ちになるんだけど、
それくらいのほうが、自分にはいいみたい。
優しい言葉で言われちゃうと、
また怠けちゃうから(^_^;)

大丈夫!元気よー(^O^)/
konoha嬢こそ、大事な命と一緒の大事な身体。
無事に出産するまで、私もドキドキ。
konoha嬢の心地良いペースで過ごしてねー。

by sou (2013-02-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。