SSブログ

2/9 大天然祭~大漁歌い込み~(ネタバレなし) [kome]

 

 

DSC_0067 80%.jpg

 

行ってきました!
ちょいと武道館まで。

白ハッピ着て、縁結び数珠、
幸運祈願ペンダント、
大漁旗ブレス(グッズではありません)を身に付け、
手ぬぐいをどう使おうか考えましたが、
喧嘩かぶりにしてみました。

赤ハッピは、グッズ販売開始早々に
売り切れていました。
ハンカチは、大きさ的には
ハンカチというより、バンダナくらいの
大きさかな?と思います。
ハンカチ、銀(金)波灯は、結構使うかもしれません。

そして、200P超という米米雑技談つきパンフですが、
まだザッとしか目を通していないのですが、面白い!
これは買いですよ、奥さん!

ぜひっ!

 


そして、コンサートは・・・

私にとっては懐かしい、
思い出深い曲を聴くことができて
嬉しかったです。

歌ってくれたらいいなと思っていましたが、
当時、その曲を聴いたツアーのテーマと
今回の「お祭」とが、あまりにも色が違うので
歌わないだろうなと思っていたところに
きたものですから、感激一入。
久々に、その時のツアーパンフを
見たくなりました。

あの曲も、なかなか歌ってくれなかったのが
今回ついに。

その他の曲も、聴くと当時のツアーのことが
一瞬で甦ってきて、
自分の青春がいつもお米と共にあったことを
再確認しました。

ある曲では、てっぺいちゃん「恥ずかしい」って
言ってらしたけど、
散々やってこられて、そんな今さら(笑)って
思わず笑っちゃいました。

まだまだ今後、どう変化していくのか、
楽しみです。

横アリ2日目はチケット取っていないのですが
一般席でも行こうかな~と思えるくらい
良かったので、検討します。

 

明日は仕事を終えてから
急いで支度をして再び武道館へ。

思いっきり上手、みーちゃん側なので
近くでみーちゃんに会えるかな[るんるん]

 

(余談)

開場15分前くらいになっても
入場列ができてなくて焦っちゃいました。
せめて30分くらい前には
入場列のアナウンスをお願いしたいところですが
当日券のチケット販売もあるので、
開場時間ギリギリなのかしら。


ハッピ購入について。
私は、グッズ販売開始時間の約2時間前から
並びました。
すでに、70~80人くらいの方は
並ばれていたと思います。
14時からグッズ販売開始で、
14時20分くらいに購入できましたが、
その時に、ちょうど赤ハッピが売切れてました。

どうしても、何が何でもハッピが欲しいという方は
早めに会場へ向かわれたほうがいいかもしれません。
お一人様、一着の制限ありました。

今日は東京初日でしたし、
明日は今日ほどグッズ列が長くなることは
ないかもしれませんが、ご参考までに。


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。