SSブログ

人生は思いがけないことが起きるもの [etc.]


女子レスリングW杯、日本全勝優勝
おめでとうございます!!

吉田選手の明らかに憔悴した姿に胸が痛みます。
その中でも目の前の試合に
全力で強い気持ちで戦う姿が印象的でした。

吉田選手の気持ちでまたチームが一つになるように
他の選手の皆さん一人一人が
前に、前に、
強い気持ちで立ち向かう姿を感じました。



ソチ パラリンピックでは
事故で両足を失った選手もいますし、
私個人のことで言えば、
まさか、自分がシングルマザーになるなんて、
思ってもみませんでした。


人生は、本当に思いがけないことが
起きるものです。
東日本大震災、原発事故が起きたことも
そうでしょう。


悲しみや苦しさを、乗り越えるというか、
受け入れて生きていく。
そこからまた始まるような気がしています。


そして、今、自分にできることをする。
それは、決して大きなこととか、
立派なことをしなければいけないのではなく、
懸命に生きる、生きようとする。
それだけでもいいと思います。

懸命に生きようとする人、生きた人には
きっと、大事なものが得られると信じています。

お金で買えるものなんかじゃない、
大事な、大事なものを。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
残念ですカルボナーラのお焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。