SSブログ

そうちゃんのお誕生日 [inori]



早いなぁ…

そうちゃんが元気だったら、今年で7歳。
あれから、そんな月日が経ったんだね。

そうちゃんママも、パパも、りっくんも
そうちゃんそっくりの妹ちゃんも
みんな元気かなぁ…


お花屋さんで、向日葵を見かけるたびに
8月生まれで、太陽のような笑顔のそうちゃんを
思い出すよ。


そうちゃんは、私に命の尊さ、
どんなときも力の限り、
生きるんだってことを教えてくれました。


ありがとうね、そうちゃん。聡太郎くん。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

かずのこ

中澤聡太郎ちゃんですね。

by かずのこ (2014-08-24 11:25) 

sou

> かずのこさま

いつもお越しくださり、ありがとうございます。
はい、そうです。

最初に、愛知の宗太郎くんのことを知り
臓器移植、小児医療について関心を持ちました。
その後、聡太郎くんが
私が息子を出産した病院と
同じ病院で生まれていたこと、
漢字は違いますが息子と同じ名前であることから
勝手にご縁を感じ、聡太郎くんの回復を願い
応援していました。

立派な眉が可愛く、
笑顔が本当に可愛いお子さんでした。
いろいろなことを考え、
学ぶきっかけを与えてくれたのが
そうちゃんでした。

そうちゃんが、今いないのは寂しいですが
大切なものを残してくれたことに
深く感謝しています。


by sou (2014-08-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。