SSブログ

自分に返ってくる [news]


埼玉県で、全盲の方が蹴られるという事件。

本当に許せない。

何て言うのかな…
卑劣だし、人間として本当に最低人間ですよ。


こういうことをする人に、どんなに口で
障がいのある方のことを説明しても
理解されないんじゃないかと思います。

社会が性善説で成り立っていた時代では
もうないのかもしれません。

何も言えない動物、盲導犬を刺したり、
睡眠薬入りの飴を子どもに与えたり、
明らかに自分より弱者に対する攻撃ですよね。
こういうことをする人には、捕まったら
自分が同じ目に遭ってみればいいのだと思います。

乱暴な考えなのは重々承知ですよ。
目には目を的なやり方が、
決していいわけではありません。

でも、相手の気持ちを考えたり
想像しようという気持ちがない、できない人は
同じ目に遭わないと、
きっとわからないんですよ。

あんな卑劣なことをする人は
目隠しをされて、街に出されて、
いきなり蹴られてみればいいんです。
盲導犬がされたように、
目が不自由な方と共に歩いて、
いきなり刺されてみればいいんです。

どんな気持ちになるか。


本当に許せない。


でも、悪いことをすれば悪いことが
いいことをすればいいことが、
必ず自分に返ってきますから。


もし、自分に返ってこなくても、
自分の身近な人や大切な人に
それは返ってきますからね。

必ず、誰かが見ています。
そういうものです。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

nicolas

状況聞いてると、「カッとなって」ってその人言いそうですが、
カッとなっていい時と悪い時の区別が付かなかったんでしょうか。
最近は歩きスマホしてて、線路に落ちて人身事故って、
ホントに多いそうですね。
その蹴ったやつも、電車に轢かれなかっただけヨカッタって
どうして思えなかったんだろう・・・
「やさしさ不足」、現代人の病状なのかなと思うと悲しくなりますね。
by nicolas (2014-09-12 17:05) 

sou

> にこさま♡

全盲の少女が改札を出たときに、
前からぶつかってきたんですって。
その後、後ろから少女の足を蹴ったらしいです。

全盲の方は見えないのですから、
その為に白杖を持ち、点字ブロックを頼りに
歩いてますよね。
見える側は、目が不自由な方だとわかるわけ
ですから、
ぶつかりそうになる前に、
避けなければいけないのは、
見えてる側だと思うんです。

それを、自分からぶつかっておいて
さらに足を蹴るなんて、
もし、私がその場にいたら
同じように蹴ってやるかもしれません。

そんな気持ちになるくらい、許せないですよ。
自分が同じ立場だったら…という
考え方ができない人が多いのかもしれません。



by sou (2014-09-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
家でも2014-09-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。