SSブログ

第17回 アジア大会 水球男女、銀メダル!! [etc.]


女子は先に銀メダルを獲得していましたが、
男子はカザフスタンとの決勝戦、
1点差の6-7でカザフスタンに敗れ
惜しくも準優勝となりました。

日本は今大会、
チームの球技での金メダル獲得がまだなく、
期待されていた女子サッカー、
なでしこも北朝鮮に敗れて銀メダル。
男子水球が金メダル第1号になれるかと
期待していましたが残念でした。

応援したくてもテレビ放送してくれないので、がっかり。
競泳に比べ、扱いに差がありすぎるのは不満です。


でも、少しずつ、水球も取り上げてもらってきてるかな?
「水球ヤンキース」や、
昨日のテレビ東京の「すけっち」では
大学生が小学校で開催している水球教室を
取り上げていました。

テレビ東京は、以前も他の番組内のコーナーで
息子のチームに取材に来てくださり
水球を紹介してくださいました。


マイナースポーツですが、
だからこそ、今のうちに始めるのも
チャンスかと思いますよ。

ぜひぜひ、水球の試合を実際に見てみてください。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。