SSブログ

9/28放送 みんなの手話 [etc.]




4月からの半年間のまとめを放送していました。

私が習っている手話と違う表現もありましたが、
わかる部分もあって、
まだ会話はできませんが、
読み取ることは難しくないかもという感じです。

進行役はジャニーズのV6、三宅くんでしたが、
ニュース番組で、
同じくジャニーズのグループNEWSの小山くんが
手話を使って取材しているのを
以前、見たときから、
彼のようにアイドルで忙しく時間がない中でも、
手話を勉強し、実際に使って会話できているのだから、
自分にも出来るかも、と思ったのが
手話を習ってみたいと思ったきっかけでした。

まさか、本当に勉強できる機会が訪れるとは
その時は思いませんでしたが、
せっかく教えて頂いているので、
何とか身に付けたいと思っています。

番組の再放送があるそうなので、見てみます。




◆ みんなの手話

http://www.nhk.or.jp/heart-net/syuwa/



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。