SSブログ

このままでいい? [news]


沖縄県知事選の結果、
もちろん色々な考えがある中で
沖縄の多くの人の声が
民主的な選挙という制度によって
表されたわけです。

民意を無視して推し進める国のやり方
(主に自民党ですが)は、
昔からあちこちで繰り返されてきました。
また、繰り返されるのでしょうか。
沖縄だけの問題ではないのに…


年内解散、総選挙。
裏では粛々と進めながらも
解散に言及したことは一度もないなどと
国民に向け、平気で嘯く安倍総理のあの神経が
本当に信じられません。
国民をどれだけ愚弄してるのか。


こういう人を信用し、国の舵取りを任せようという考えが
私には全く理解できません。


アベノミクスで恩恵を受けてるのは
一部の企業、投資家など一部の人で
庶民の私は何の恩恵も受けてません。
景気回復?も全く実感してませんよ。


他に支持できる党がないから自民党、
それじゃダメでしょう。
本当にこのまま任せていいのか、
目先のことだけでなく、
未来を見据えてよく考えるべきだと思います。


安倍さんはあれだけ外遊している中で
福島に、沖縄にどれだけ足を運んでますか?

外交ももちろん大切ですが、
様々な困難や弱い立場にある人たち、
自国民にもっと目を、意識を向けるべきではないでしょうか?



安倍さんのあの心のない、
作り笑顔を見るたびに、冷めた気持ちになります。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
違うことを良い方へ密かな想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。