SSブログ

やれやれ [medical]

 

久々に病院へ行った。

病院にかかるのは大嫌い。
余程のことがなければ行かないのだけど
そうも言っていられない症状があり
行かざるを得なかった。

診察の結果、突発性難聴か、メニエール病。
メニエールは、私が幼い頃、
母が患っていたから、よく知っている。
母の症状ほどめまいが酷いわけでもないので、
メニエールではないような・・・。
来週の聴力検査でさらに悪くなっていれば
脳の検査もするとのこと。

面倒なことになりそうだったから
病院に行くのはイヤだったのだけど、
でも、小さなことを見逃したり
放っておいて手遅れになってしまっては
どうしようもないので、行くことにした。

主な原因はストレス。
そりゃそうだ(笑)
それは自分が一番、よーーーくわかってます(^_^;)


ストレスから隔離するために
入院しての点滴と投薬治療がベストとのこと。

でも、入院なんてしたくない。
職場は相変わらずの人不足だから、
休んで迷惑掛けたくないし、
入院している間の家のことも心配。
それこそストレスだ。

持病のせいで、本来使いたい薬が
使えないかもしれないので、
今日の血液検査の結果次第で、
今後の治療を決めていくことになった。

 

音がない世界なんてイヤ。

大好きな音楽が聴けない、
大好きな息子の声が聴けない、
大好きなてっぺいちゃんの声が聴こえなくなるなんて
そんなのは絶対にイヤだ。

絶対、治す!!

 

これから、テレフォンショッキング
お米の登場だー(^O^)/

 

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

nicolas

きゃー、健康第一ですよー
ムリはダメダメ~
メニエール、私も時々くるくるなるんですよ。
最近少ないけど、2年前くらいが酷かったです。
仕事は責任もあると思いますが、
souさん身体が一番ですよぉーー
by nicolas (2013-02-01 19:54) 

enojun

ウチの嫁さんも今、めまいで悩んでます。
昨日、有名な先生の講習会に参加してきて、すごく勉強になったとのこと。脳が活性化しすぎて頭痛やめまい、耳鳴りみたいな症状が出るとのこと。

今度東海大病院の先生に診てもらうとのこと。
女性に多いみたいですね…。

とにかく早く完治することを祈っております。
by enojun (2013-02-03 10:10) 

enojun

ウチの嫁さんが講義を聴いてきた先生は下記の出版物を出してます。

清水俊彦
東京女子医科大学脳神経外科

脳は悲鳴を上げている 頭痛、めまい、耳鳴り、不眠は「脳過敏症候群」が原因だった!? (講談社プラスアルファ新書) [新書]

をよろしければ一度読んでみてはいかがでしょう?

by enojun (2013-02-03 18:51) 

sou

> にこさま♡

お心遣い、ありがとうございますー。
ここのところ、ちょっと忙しすぎたかもです。
健康第一、ですよねっ(^_-)

by sou (2013-02-03 20:42) 

sou

> enojunさん♪

奥様もですか・・・。心配ですね。
女性に多いみたいです。
脳が活性化しすぎ・・・
私は少しくらい活性化したほうが
いいと思うんですけどね(笑)
いつもボケーっとしてるんで。

教えて頂いた本、探してみます。
ありがとうございました!

来週、武道館で会いましょー(^O^)/


by sou (2013-02-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。